2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年1月30日 | トップページ | 2010年2月1日 »

2010年1月31日 (日)

道端のカメラに…

とあるドライブ日記のサイトにこんな言葉が出ていた。
・青空サイン会
・記念撮影

文脈からすると、『青空サイン会』は、気持ちよく走っていて制限速度を超過していたら、速度違反の取り締まりにつかまったことのようです。

『記念撮影』というのは、自動速度取り締まり機(俗に言うオービス)に写真を撮られてしまって、その後呼び出されたことを示すようです。

前から、オービスに記念撮影されると赤く光ると言われているけれど、本当にそうなのかは今まで知りませんでした。
ま、ペーパードライバーだからしょうがないけど(笑)。

そんな中、YouTubeにこんな画像が…。


この画像を見る限りでははっきりと分かるように光っていますねぇ…。
基本的にオービスが光るのは免停になる速度からと聞いていますから、この赤い光がトラウマになるんだろうなぁ…。

『オービスなんて光らせても平気平気!』と強気でいても、しばらくすると警察から手紙が来て凹む人がそれなりにいるらしいという話も…。

« 2010年1月30日 | トップページ | 2010年2月1日 »