2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鞆の浦はいったいどうなるのか??? | トップページ | 肥薩線にD51が復活か? »

2010年1月14日 (木)

週刊ダイヤモンドの…

今週の週刊ダイヤモンドの写真入の記事に、昨年末のコミックマーケットの様子が出ていた。
なんでも、3日間で51万人も集まったんだとか…。

私自身未だにコミックマーケットには行ったことがなく(昨年末のコミックマーケット期間中はずっと会社にいたし)、いつかは行ってみたいとは思っているけれど、いつになったら実現するのやら…。

ずっと参加している人の話だと、その昔冷房が効かなくなって、製氷工場から氷柱を持ってきたとか、NTTドコモが移動基地局を持ってくるとか、いろいろとものすごいイベントらしい…。
ここ数年は、特定のジャンルだけに参加者が集まるなんていう話もあるし…。

コミック関係だと、出版社の人が出展者をスカウトに来るなんて言うのもあるそうです。
そういえば、深夜アニメでやけにリアルにコミックマーケットを書いていた作品があったなぁ…。
『らき☆すた』とか、『花右京メイド隊』とか…。

で、雑誌のほうはこのページをめくると『年越し派遣村』の記事だったりするのがまた驚くわけで。

« 鞆の浦はいったいどうなるのか??? | トップページ | 肥薩線にD51が復活か? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/47288686

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊ダイヤモンドの…:

« 鞆の浦はいったいどうなるのか??? | トップページ | 肥薩線にD51が復活か? »