2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カレチ 1巻 | トップページ | けいおん!ネタ »

2010年1月 7日 (木)

鷲宮神社、ついに2位に!

産経新聞の報道によると、『らき☆すた』の聖地巡礼で初詣客が伸びている鷲宮神社の正月3が日の人出が、ついに川越の喜多院を超えて県内2位になったそうです。
昨年は、喜多院とほぼ同じ人数になっていたと記憶していますが、ついに今回は単独2位になったようです。
今までの地元の皆さんの努力のおかげなのか、はたまた特別住民票の影響なのかはちょっとわからないけれど、鷲宮神社とその周辺に人気があるのは間違いない事実なのでしょう。

最初に産経新聞で報道されたときは、『治安の問題が…』とかいう変なことも書いていたのに、人気が出てくるとそれに乗るような記事を書くんですねぇ…。

朝日新聞には、幸手市での特別住民票の記事が出ていて、作者の美水かがみ先生の顔写真が出ているけれど、この記事で原作者が男だったと知って驚いた人もそれなりにいたみたいで、これはこれでネット上で話題になっているみたい。
確かにイラストとか名前とかからすると、女性漫画家だと思ったひともそれなりにいるのではないかなと個人的には思えたり…。
自分もそうだと思っていた時期があったし…。

« カレチ 1巻 | トップページ | けいおん!ネタ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/47223417

この記事へのトラックバック一覧です: 鷲宮神社、ついに2位に!:

« カレチ 1巻 | トップページ | けいおん!ネタ »