2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年2月3日 | トップページ | 2010年2月5日 »

2010年2月 4日 (木)

こんなに売れたのか???

前に当ブログで取り上げた、『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』の一面広告が週刊ダイヤモンドに出ていた。

自社の本だから一面広告が出るのは普通といえば普通だけど、経済誌にライトノベルの広告が出ているような雰囲気があってちょっとばかり違和感を感じてしまう。

その中に『大好評! 9万5千部突破!』とあるのには驚いちゃいました。
確か発売になったのは昨年の12月の最初の頃のはずで、私が本屋で見つけたのも12月の中旬でしたから、1~2ヶ月の間でこれだけ売れたということになるのでしょうか。

前に、丸の内オアゾの丸善で経営関係の本の中でも4番目に売れている本だったのは見ているし(その隣にはスズキの会長が書いた『俺は、中小企業のおやじ』が並んでいた)、結構売れているなぁという印象がありました。

経営関係の本としては、見た目からインパクトがありすぎますらかねぇ…。

いろいろと探してみたら、作者が作品の構想をブログで書いているのを見つけました。
詳細はこちらから。

最初から、野球部女子マネージャーの名前を仮とは言いつつも、みなみちゃんにしていたのが驚きですね。
他のブログには、30代以上なら、野球部のマネージャーでみなみちゃんといったら笑うところなんて書かれていたり…。
前回本を紹介したときに反応してしまった自分が他人のことを笑えませんが(笑)。

いったいどこまで売れていくのかなぁ…。
まさかのまさかで深夜アニメ化なんてのはあるのかなぁ…。

« 2010年2月3日 | トップページ | 2010年2月5日 »