2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年2月10日 | トップページ | 2010年2月12日 »

2010年2月11日 (木)

サザエさんの…

日曜日の夕方のアニメといえば、『サザエさん』。
日曜日の夕方以降になると憂鬱になる症状を、『サザエさん症候群』とも言うらしい。
今流れているオープニングは茨城県版の第二弾。


ちょうど36秒あたりに、ひたちなか海浜鉄道のキハ205と中根駅が出てきています。
実際にいったことのある場所をこういう形で見ると、なかなかきちんと取材している雰囲気があります。
このあたりだと、ひたち海浜公園の丘の上からの見晴らしなんてのが出てもおかしくないけれど、リアルに書こうとすると日立製作所の工場を描かなきゃいけなくなるので出てこないのかなぁ…。

最近ネットで話題になっているのだけれど、先日のサザエさんで波平さんが漫画にのめりこむという作品があったのだとか…。
それも、少女マンガだったとか…。
一部には、『波平、大きなお友達になる』という笑っちゃうようなタイトルまでつけているサイトもあったりします。
そこを読んでいる限りでは、本当にそのタイトルのような感じがしてしまうのにはちょっと驚いちゃいました。

« 2010年2月10日 | トップページ | 2010年2月12日 »