2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年2月11日 | トップページ | 2010年2月13日 »

2010年2月12日 (金)

『かみちゅ!』がブルーレイに!!

萌えアニメの怪作として名高い、『かみちゅ!』
私自身この作品に魅せられて、この作品の舞台になった尾道に何度も行ったり…。

旅番組なんかで、尾道が取り上げられていると、ついつい見入ってしまう自分がいたりするわけで…。

先日、久しぶりに『神様通信』というこの作品のメールマガジンが届きました。

何事かと思うと、ブルーレイ版がでるそうです。
オーディオコメンタリーは全て録り直すそうで、このあたりが違うところなのかもしれません。
『かみちゅ!』の放映期間と重なった、『男たちの大和』とか衆議院選挙(ホリエモンと亀井静香が激戦を繰り広げた…)なんていう時事ネタまであったから、再度撮り直しなんでしょうねぇ…。
やっぱり、『かみちゅ!』というとこのオープニング。


今見ても、また尾道に行きたいという気持ちが…。

前にもブログでねたにしたけれど、最近じゃ『神道アニメ』なんていう言い方もあるとか…。
『かみちゅ!』とか、『かんなぎ』とか、『朝霧の巫女』とか。
全ての作品の聖地といわれる神社にはお参りを済ませている自分がいたりするわけですが(笑)。

« 2010年2月11日 | トップページ | 2010年2月13日 »