2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年2月25日 | トップページ | 2010年2月27日 »

2010年2月26日 (金)

ブラック企業の…

今まで、インターネットスラングだと思っていた『ブラック企業』という言葉。
最近『ブラック会社に勤めているんだが、もう俺は限界かもしれない』なんていう本も出て、しかもそれが映画化されたりと徐々にではあるけれど一般的にも知れる言葉になってきたようだ。

なんでも、最近では就職活動中の学生がネット情報に惑わされて就職先に悩むなんていうケースもあるのだとか…。

就職活動は人生を左右する一大事だから、慎重になることはいいことだとは思うのだけど、ネット情報だけで判断するのはかなり危ないのではないかと思えたり…。

2ちゃんねるの中には明らかに特定の数人が繰り返し繰り返し繰り返し書いているとしか思えないところもあるし…。

そういうところに対して、何も対応しない会社も変な会社だと思えちゃう部分もあるわけで…。

« 2010年2月25日 | トップページ | 2010年2月27日 »