2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月1日 »

2010年2月28日 (日)

国分寺市役所の…

asahi.com マイタウン多摩を見ていたら、国分寺市がアニメキャラクターを使った生産緑地地区制度の広報ポスターを作ったという記事が載っていた。
国分寺市役所のホームページにも載っているけれど、地元に拠点のあるタツノコプロが政策に協力しているそうで、ポスターが2種類あるそうです。
1種類目は、『みなしごハッチ』なのはいいとして、もう1種類が、『ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて』というのには驚き…。

この作品って深夜アニメだし、第1話では秋葉原で2ちゃんねるネタ丸出しだったり、いろいろと話題になった作品と記憶している。

主人公のライバルが『国分寺ひより』という名前だったから起用されたのかもしれない…。
もっときれいなポスターの画像を探すと、Daily momo-i TIMES by 家元☆UPDATEに行き着いた。
アニメの中ではマジカルメイドだったはずなのに、ポスターでは市の職員になっていてネームプレートには『都市計画担当課長』にまで出世してることになっていたり…。

国分寺市役所の別のプレスリリースによれば、市役所でこのポスターを配布する予定もあるようです。
さらに、サイン入りポスターのプレゼントも企画されているようだけど、当選したら市役所まで引き取りに行かなきゃいけないようです。

市役所がここまでやるとはちょっと衝撃的だけど、なんとなく担当者の趣味のような気がしてならない…。

« 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月1日 »