2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『らき☆すた』の特別住民票を取りにいく | トップページ | 聖地巡礼への下調べ »

2010年3月 4日 (木)

国道フェリー 航路廃止届を取り下げる

先日、当ブログでも取り上げた、宇野~高松間のフェリー航路廃止に、大きな動きがありました。

山陽新聞の報道によると、廃止届を出していた2社のうち国道フェリーが廃止届を取り下げたそうです。
新聞記事によれば、当面の間減便して運航するようです。
前にも取り上げた中古船売却サイトに載っている国道フェリー所有の船は3隻のままですから、おそらく当面の間と言っても今年中と考えたほうがいいのかもしれません。

国道フェリー自体は、一度従業員を全員解雇する方針だったと四国新聞に載っていたけれど、これもとりあえず保留になるんでしょうか。

廃止1ヶ月をきっての廃止届の取り下げなんていうのは前代未聞ではないかと…。
いったい何があったんでしょうか?
ひょっとしたら、何らかの形での補助金が出ることが決まったのでしょうか。

そうでもなければ、廃止届を取り下げるなんてことはありえないと思うのだけど。

« 『らき☆すた』の特別住民票を取りにいく | トップページ | 聖地巡礼への下調べ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/47725318

この記事へのトラックバック一覧です: 国道フェリー 航路廃止届を取り下げる:

« 『らき☆すた』の特別住民票を取りにいく | トップページ | 聖地巡礼への下調べ »