2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« JR吉備線のLRT化協議が始まるようです | トップページ | いろいろな列車の最終日… »

2010年3月11日 (木)

四国フェリーも廃止を撤回

中国新聞の報道によると、宇野~高松航路の廃止の届出を出していた四国フェリーが廃止届けを撤回したそうです。
四国運輸局の発表によれば、来年の3月までは現状維持とのことです。

国道フェリーと四国フェリーの2社ともに廃止届けを撤回したという、予想外の事態になっています。
個人的には四国フェリーと国道フェリーから現物出資を受けた第3セクターの会社を立ち上げて航路維持になるかと思っていたけれど、過去にこれは失敗しているようですし…。

相変わらず国道フェリーが船を売りに出しているのも変わらないみたいですし、とりあえず廃止の危機は回避できたけど、結果の先延ばしになっているような気がしないわけではない。

問題がかなり複雑化しているようなので、まだまだ結論が出るのは先のような気がするのは私だけでしょうか。

« JR吉備線のLRT化協議が始まるようです | トップページ | いろいろな列車の最終日… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/47786296

この記事へのトラックバック一覧です: 四国フェリーも廃止を撤回:

« JR吉備線のLRT化協議が始まるようです | トップページ | いろいろな列車の最終日… »