2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スターハウスの模型 | トップページ | 『ほくそう春まつり』などにお出かけ »

2010年3月26日 (金)

劇団『ギンギラ太陽's』が後楽園公演

アサヒ・コムを見ていたら、タイトルのとおりの記事を見つけてしまった。

『ギンギラ太陽's』といえば、福岡を中心に活動している劇団で、かぶりモノをしていろいろと面白い舞台をやっている劇団。

そんな劇団が東京に出てきて、しかも東京ドームの隣にある東京ドームシティシアターGロッソで舞台をやるそうです。

今回は『遊園地3兄弟の大冒険』というタイトルで、福岡の到津遊園・香椎花園・だざいふ遊園地を主人公にしたものです。
どの遊園地も、西鉄が直接関わっているところばかりではあるけれど…。
確か到津遊園は閉園して、今は市が運営している公園になったはずだけど…。

こういう舞台を遊園地の中の劇場でやるというのが面白いですね。
なんでも、遊園地のチケットを持っていけば、東京ドームシティアトラクションズの乗り物券1回分になるんだとか…。

個人的には、前からずーーーーっと気になっていた劇団なんで、このニュースを見た直後にコンビニに直行して、チケットを買ってきちゃいました。

舞台自体も楽しみだけど、『西鉄やくざバス軍団』を見てみたいというのもあるんだけど(笑)。

« スターハウスの模型 | トップページ | 『ほくそう春まつり』などにお出かけ »

コメント

劇団の公式サイトに残念なニュースが掲載されました。
主宰・大塚ムネト氏の健康上の理由で、公演が7月9~11日に
順延されるとの事です。
チケットはそのまま使えるとの事ですが、大塚氏の一日も早い
回復を、心からお祈り致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/47917004

この記事へのトラックバック一覧です: 劇団『ギンギラ太陽's』が後楽園公演:

« スターハウスの模型 | トップページ | 『ほくそう春まつり』などにお出かけ »