2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年4月14日 | トップページ | 2010年4月16日 »

2010年4月15日 (木)

津田沼にポポンデッタがやってきた

秋葉原などで鉄道模型店をやっているポポンデッタが津田沼にやってきた。
千葉県内では、ハーバーシティ蘇我GLOBOの中にあるお店に続いて千葉県内で2店舗目となる。

蘇我のお店も何度か行ったことがあるけれど、お店自体はお客さんがそれなりにいるんだけど、ショッピングモール自体が余りよくない状態だったりする。
なんせ、セブンイレブンとかいろんなお店が撤退していて、なんか意味深な空間があったりするようなところですから…。

そこを補うためなのか、津田沼にお店を出してきた。
場所は津田沼駅の南口のモリシア(昔のサンペデック)の7階。
アニメショップの『アニブロゲーマーズ』の2フロア上になる場所。

このモリシア自体も、あまりお客さんが入ってると言う印象がなく、お客さんが入っているのはアニメイトとアニブロゲーマーズと数店舗かな?という印象がぬぐえないところ。

ポポンデッタの支店は蘇我と津田沼しか見ていないけれど、他のショッピングモールに出しているところはどんな感じなのか気になるところ。

ホビー系のお店だと多少地の利が悪くても、品揃えとかで何とか乗り切る傾向があるだけに、今後どうなっていくのかなぁ…

« 2010年4月14日 | トップページ | 2010年4月16日 »