2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年4月23日 | トップページ | 2010年4月25日 »

2010年4月24日 (土)

『けいおん!!』と音楽業界と…

先日、地元のショッピングセンターに入っている新星堂に行った。
奥のほうに楽器売り場があったので、ちょっと興味本位で見てみたら、『けいおん!!』のキャラクター入りのPOPが出ていてちょっとびっくり。
エレキギターの横だったので、キャラクターは唯ちゃんだったけど…。

本当に『けいおん!!』がきっかけで音楽の世界に目覚めた人がいるかもしれない…。

『けいおん!!』になって、地上波では全国ネットなのだけど、その中で富山県内では開進堂楽器さんがスポンサーになっているという。
そのCMと言うのが、YouTubeに上っているのだけど、明らかに『けいおん!!』を意識している作りになっているような気がする。
しょっぱなからレスポールが出てるし、そのあとに出てくるエレキベースも、JB62サンバーストのレフティ用だし…。
いろいろ調べると、ここの楽器屋さんがやっている音楽教室の講師が挿入歌の作曲をしているみたいだし、意外と物分りの良い人がいるのかもしれない。
この楽器屋さんの音楽教室のサイトを見てみたけれど、ごく普通の音楽教室のままだったり…。

« 2010年4月23日 | トップページ | 2010年4月25日 »