2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年4月28日 | トップページ | 2010年4月30日 »

2010年4月29日 (木)

カラフルなデジタル一眼レフ

鉄道雑誌、『とれいん』にペンタックスのデジタル一眼レフ、K-xの記事が出ていた。
デジタル一眼レフといえば、黒いのが基本だとは思っていたけれど、このカメラは特注にはなるけれど、ボディが20色から選べると言うのはなかなか面白いかも。

通常は、赤・白・黒の3色しかないそうだけど、デジタルカメラで赤色なんていうのは珍しいかも。
更にグリップも5色から選べるようになっているそうで、バリエーションとしては100種類にもなると言う…。

こういう個性のあるデジタル一眼レフが出てくるのはなかなか面白いような気がするけれど、ひょっとするとデジタル一眼レフ自体の売れ行きが伸び悩んでいるのかな?なんていう不安もちょっと感じてしまうわけで…。

これから撮影名所なんかでもいろいろと色違いのカメラを見ることになるのかなぁ…。

« 2010年4月28日 | トップページ | 2010年4月30日 »