2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 天下の奇祭『かなまら祭り』 | トップページ | JR西日本 赤字路線をバス転換か? »

2010年4月 5日 (月)

JAXA iでスペースシャトルの打ち上げに立ち会う

今日は、山崎直子宇宙飛行士がスペースシャトルで宇宙へ飛び立つ日。
たまたま仕事が早く終わったので、早めにうちに帰るよりは、どこか見やすい場所で見てみたいと思い、丸の内オアゾにあるJAXA iへ行ってきた。
打ち上げの時間が19:21とサラリーマンにはちょうどいい時間ですし、ものすごい人で打ち上げの頃には、JAXA iの外まで人だかりが…。

スペースシャトルに乗って、日本人が宇宙に向かうのはこれが最後というのもあるのかなぁ…。

同じ目的の人たちがいる中で、打ち上げを見ることが出来たのはすごく感動的でした。
あと、ところどころで専門家が説明してくださるのがすごく有り難かったです。

その際に配られた資料の中に、科学技術週間に合わせてJAXAの施設が公開されるということが載っていました。

もしかしたら、見に行っちゃうかも…。
見に行ったらブログのネタになるのは間違いないのですが。

« 天下の奇祭『かなまら祭り』 | トップページ | JR西日本 赤字路線をバス転換か? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/48007863

この記事へのトラックバック一覧です: JAXA iでスペースシャトルの打ち上げに立ち会う:

« 天下の奇祭『かなまら祭り』 | トップページ | JR西日本 赤字路線をバス転換か? »