2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 沿岸バスの『萌えっ子フリーきっぷ』第2弾 | トップページ | 津田沼にポポンデッタがやってきた »

2010年4月14日 (水)

今週の週刊ダイヤモンド…

今週の経済誌、『週刊ダイヤモンド』は、マネジメントの父、P.F.ドラッカーの特集。
表紙は、マネジメント書としては異色の存在である、『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』とまったく同じもの。
実際に雑誌の表紙になると、今まで以上に強いインパクトがあるような気がする。

記事自体は、ドラッカーの考え方を良く分かっている人には薄い内容に見えるらしいけれど、まだまだ勉強が足りない自分にはなんとなく取っ掛かりにはなっているような気がする。

その中で驚いたのが、『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』の主人公、みなみちゃんのモデルが、AKB48の峯岸みなみさんだったということ…。

今までずっと、ターゲットは30代男性で、あえて『タッチ』のヒロイン、朝倉南を連想させるものだとばかり思っていた…。

この異色のマネジメント書、なんと38万部も売れたそうで…。
更に相乗効果として、他のドラッカー関係の書籍も売れているそうです。

この後どんな展開になるのやら…。

« 沿岸バスの『萌えっ子フリーきっぷ』第2弾 | トップページ | 津田沼にポポンデッタがやってきた »

コメント

 おはようございます。

* その中で驚いたのが、『もし高校野球の女子マネージャーが

 私も、「タッチ」をイメージしていました。

>たべちゃんさん

皆同じようなことを思っているのも…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/48088064

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の週刊ダイヤモンド…:

« 沿岸バスの『萌えっ子フリーきっぷ』第2弾 | トップページ | 津田沼にポポンデッタがやってきた »