2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 千葉都市モノレール 新社長が決まる | トップページ | 軽いデジャブ… »

2010年4月10日 (土)

お花見と聖地巡礼と

今日は、天気もそこそこ良かったのでお花見に行ってきた。

Gs01
乗った電車のドア上にこんな広告が…。
いきなりこういう物を見てちょっと驚いてしまいました。

実際に花見に行った場所は…
Gs02
一般人向け。

Gs03
逸般人向け(笑)。

見て分かるとおり、幸手市の権現堂桜堤です。
下の写真の場所の近所、ごくごくごく普通の住宅地の中に、『美水かがみギャラリー幸手』がありました。
本当に作者は地元の風景の中で作品を書いていたんですねぇ…。
桜堤を別のアングルから。
Gs04
桜と菜の花のコントラストがすばらしく、わざわざ見に行った甲斐がありました。
あとは空が青空だったら良かったのですけどねぇ…。
Gs05
桜堤を抜けるとパチンコ屋『ライブガーデン』の前に出ます。
『ライブガーデン』というと…

オープンした当初にこんなCMを流してくれたお店です。
そこそこ流行ってるみたいでちょっと安心したかも(笑)。

せっかくなので、鷲宮にも行ってみる。
Gs06
前からずっと気になっていた、東鷲宮の圭秋さんへ。
Gs07
お茶の湯呑みがこれだったのにはちょっとびっくり。
明らかに『らき☆すた』のファンだとお店の方が判断すると、こっちの湯呑みでお茶が出てくるようです。
Gs08
頼んだのは贅沢海鮮丼。

そのあと鷲宮神社の近くへ移動。
Gs09
『おしゃれの店ナリタ』さんは、相変わらずこんな感じだし…。
ここから右に振り向くと、普通に中学校の制服が並んでいるのがまた妙な感じ。
Gs10
またここに来ちゃいました。
かれこれ9回目かな?
今日はお神楽の奉納があったので、お神楽を見たり、大酉茶屋でまったりしたりといろいろしてきました。

また日を改めていきたくなるんだよなぁ、この町は…。
いったい何に惹かれて鷲宮に行っているのかが自分にも分からなくなるときがあったりします。
ネタが枯れたときにリフレッシュに行っているだけかもしれないけど(笑)。

« 千葉都市モノレール 新社長が決まる | トップページ | 軽いデジャブ… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/48050629

この記事へのトラックバック一覧です: お花見と聖地巡礼と:

« 千葉都市モノレール 新社長が決まる | トップページ | 軽いデジャブ… »