2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年5月1日 | トップページ | 2010年5月3日 »

2010年5月 2日 (日)

期待を裏切らない高射学校音楽隊

ここ数年、この時期に開催される陸上自衛隊下志津駐屯地(高射学校)のつつじ祭りで高射学校音楽隊が演奏する曲が動画共有サイトで話題になっている。

まず、2008年。

そして、2009年。



それでもって、今年。



今年も高射学校音楽隊は期待を裏切りませんでした。
ここまでノリノリでやってくれることに敬意を表したいと思います。

YouTubeには、音楽隊の隊長が話している内容が入っていますが、お客さんのイジり方が進化してる…。
「歌える子、いるかな?」なんて前まで言ってなかったはずだし…。
音楽隊の隊長が「プリキュア」と言った瞬間に「え~っ」って声が入っていたりします。
昨年のパターンからすると、陸上自衛隊の他の音楽隊も同じようなことをしている可能性があるような気がします。
また何かのタイミングで、高射学校音楽隊が出動するときは聞きに行くつもりでいます。

先月、徳島地方協力本部が萌えど真ん中を行くようなポスターを出したり、いったい自衛隊はどうなっているのかなぁ…。
そういや、「萌える自衛隊」なんて本もあったなぁ…。
ひょっとしたら中の人にもファンがいるのかもしれない。
一般の人が思っているよりもオタクの多い組織なのかなぁ…。

« 2010年5月1日 | トップページ | 2010年5月3日 »