2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年5月3日 | トップページ | 2010年5月5日 »

2010年5月 4日 (火)

放課後ティータイム ウイークリーオリコンチャート1・2位独占!

ORICON STYLEの報道によると、オリコンのウイークリーチャートの1・2位を『けいおん!!』のオープニングテーマ『GO!GO!MANIAC』とエンディングテーマ『Listen!!』が独占したそうです。
一般のCDショップでも特設コーナーが出来ていたし、かなり出足も良かったし、爆発的に売れるアーティスト(ジャニーズとか)の曲と発売日が重ならなかったこともあるのかと思える。
なんでも、過去に同じことをしたのは、藤圭子と松田聖子だけだとか…。

実は昨日まで関西に旅行(≒聖地巡礼)していました。
せっかく関西に行ってきたので…。
Htt01
作中に出てくる『JEUGIA』の三条本店のディスプレイはこんな感じ。
小さいながらも特設コーナーができていました。
『聖地なのに扱いが小さい』とかいうことを書いたPOPまで売り場にあったりしたし…。
地下の楽器売り場に行くと、『けいおん!!』のロゴと共に、ヤマハのドラムセット『ヒップギグ』の黄色が飾られていたり…。

Htt02

ということで、聖地巡礼記念と言うことで買ってきちゃいました。
昨日は豊郷小学校に行っていたのだけれど、部室の白板には私と同じことをした人がレシートを貼って行ったのを確認できたり…。

聖地巡礼ネタについては、追ってネタにしていきます。

« 2010年5月3日 | トップページ | 2010年5月5日 »