2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年5月5日 | トップページ | 2010年5月7日 »

2010年5月 6日 (木)

オープロジェクトpresents「軍艦島全景 -未来の記憶-」展

昨日の同人誌イベントのあとに、新宿の『コニカミノルタプラザ』に行ってきた。
前からずっと気になっている長崎市の端島(軍艦島)を取り上げた展覧会『軍艦島全景-未来の記憶-』展を見に行くためです。

場所は新宿駅東口の新宿高野の4階。
会場に上っていくエレベータに乗るためには、高級フルーツが並ぶ売り場を横目に入っていきます。
既に『軍艦島全景』だとか『ワンダーJAPAN』などでいろいろ知っていたつもりだったけれど、実際に撮影されたスタッフの方からも直接お話を聞くことができ、とても有意義な時間をすごすことが出来ました。

今まで機会があったら実際に軍艦島に行ってみたいと思っていたけれど、今回の展示を見たおかげで、何としてでも軍艦島の様子をこの目で見てみたいという気持ちが出てきてしまいました。

雨の日でも傘を持たずに歩けたと言うものすごい島だったというだけに…。

展覧会は5月10日まで。
興味のある方はぜひとも行ってみてはいかがでしょうか。

« 2010年5月5日 | トップページ | 2010年5月7日 »