2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年5月9日 | トップページ | 2010年5月11日 »

2010年5月10日 (月)

地ビール祭 京都のお知らせ

ネット仲間から、京都で地ビールのイベントがあると聞いたのだけれど、どうしても自分は参戦できないので宣伝だけ…。

5/16日曜日、京都の中心部、烏丸御池の新風館の中庭で地ビール祭 京都が開かれます。
全国の地ビールメーカーの中から20社ほどが出てくるとのことです。
ここ数年、東京・大阪だけでなく地方での地ビールイベントがいろいろと増えてきています。

岩手県の一関なんかも、地ビールとしては大規模なイベントが開かれているようですし、富山でも、七夕の時期に合わせて、タナバタビアフェスティバルが開かれているそうです。

地ビール愛好家でありながら、未だに地ビールのイベントに行ったことなく、ちょっと恥ずかしい限り…。

でも、自分の性格からすると、客として行くのではなく、ボランティアスタッフとして会場に入っていそうな気がする。

一度はイベントを盛り立てる側に回ってみたいと思っていたり…。

« 2010年5月9日 | トップページ | 2010年5月11日 »