2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年5月14日 | トップページ | 2010年5月16日 »

2010年5月15日 (土)

タモリ倶楽部の…

タモリ倶楽部で久々に鉄道ネタをやっていた。

今回は鉄道系のDVDを作っている会社で売れなかったDVDを紹介するというもの。
中でも、前面展望DVDで知られる『パシナ倶楽部』で売れなかったDVDというのが面白かった。
他の会社は鉄道関係でいろいろなDVDを作っているところで、そもそも企画自体が間違っているのではないかと問いたくなるようなDVDがいくつも出ていたけれど、パシナ倶楽部は前面展望一本みたいなものだから、路線の知名度に影響されるのかなぁなんて思ったり…。

売れなかったワースト3というのが…。
3位:肥薩おれんじ鉄道
2位:いすみ鉄道
1位:冬の小坂鉄道

小坂鉄道が売れないのは、貨物専業で一般的にはあまり知名度が高くないからなのかもしれません。
ワースト2位にいすみ鉄道が入っているのはちょっと問題かもしれないぞ(笑)。
パシナ倶楽部の代表の本業は、いすみ鉄道の社長さんですから…。

たぶん本編でカットされた部分には、『いすみ鉄道の社長は私なんです』という一言が入っているような気がするけれど…。

もうちょっとしたら、いすみ鉄道のDVDはワースト3の中から脱出できるんじゃないかなぁなんて思えたりするのは私だけでしょうか。

« 2010年5月14日 | トップページ | 2010年5月16日 »