2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年5月23日 | トップページ | 2010年5月25日 »

2010年5月24日 (月)

ここまでやるとは…

ニコニコ動画に『けいおん!!』のオープニングを再現した動画が出ていて、そこそこ話題になっている。

一応実写版とのアニメ版の比較がついているほうをリンクにしておきます。
なかなか良く研究しているなぁと思えるけれど、あちこちに『これ男じゃないか?』とかいうコメントがついているのがなんとも…。

確かに見て明らかに男というのもあったけれど、面白いからまあいいか…。
そして『けいおん!』のオープニングの再現版。


こちらもなかなか気合が入っているけれど、『これ男だよね?』とか言うコメントのほかに、カメラがEOSだったことに対して『きちんとLOMO使えよw』なんてコメントまであったり…。

ここまでしっかり再現する熱意には頭が下がります。
比較用の画像と見比べると、本当にすごいなぁと思えちゃいます。

自分は既に聖地巡礼を楽しむだけでなく、他の巡礼者を煽っている部分があるのは一切否定しないけれど、ここまで再現できる自信がありません。

あまり動画を撮り慣れていないというのもあるけれど…。

« 2010年5月23日 | トップページ | 2010年5月25日 »