2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年5月24日 | トップページ | 2010年5月26日 »

2010年5月25日 (火)

秋葉原の歩行者天国、復活か?

読売新聞などの報道によると、一昨年の殺傷事件以降中止されている秋葉原・中央通りの歩行者天国が7月にも再開されるそうです。

殺傷事件以降、ずっと歩行者天国は行われていなかったけれど、標識等は上からシールを貼ってあったり、中央通りを経由する都営バスの『夢の下町バス』の迂回ルートもちゃんと維持されていたりと、いつか再開するとは思っていたけれど…。

自分の場合、あまり歩行者天国になっている日に秋葉原に行かないというのもあるけれど、アキバ歩き歴が10数年にもなるので、中央通りを最低限の区間だけ通れば歩けるようになってしまってる部分もあるけれど…。

これからどうなっていくのかまだまだ見守っていかなければならないかなぁと思っています。

« 2010年5月24日 | トップページ | 2010年5月26日 »