2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年5月25日 | トップページ | 2010年5月27日 »

2010年5月26日 (水)

日めくりタイムトラベル

NHKの日めくりタイムトラベルが再放送されている。
今日は昭和48年の特集。

自分が生まれる前の話だけど、なんか面白くて見入ってしまった。
その中で高井戸駅前の清掃工場のことが『杉並ゴミ戦争』なんて取り上げられていました。

その時の知事は、美濃部亮吉氏だったことも取り上げられていたのだけど、つい『ああ、この人が都営バスの塗りわけに名前の残っている人なのか』なんて思ってしまったのは、バス好きの悲しい性か…。
美濃部氏よりあとに都知事に就任した人が、みな都営バスのカラーリングに手をつけているのは単なる偶然なのかなぁ…。

国鉄のストのニュースとか、千里のトイレットペーパー騒動とか、これはこれで歴史としてなかなかためになるニュースを見ることが出来たり…。

また別の年が取り上げられていたら、また見入ってしまうかも…。

« 2010年5月25日 | トップページ | 2010年5月27日 »