2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年6月2日 | トップページ | 2010年6月4日 »

2010年6月 3日 (木)

いすみ鉄道に中古車が入るかも?

いつもチェックしている、いすみ鉄道 社長ブログに『どなたかマンションを買ってください』という記事が出ている。
何事かと思って記事を読み進めていくと、驚きの事実が出ていました。

なんでも、中古の気動車を買うための軍資金を確保するために、不動産業者を通してマンションを売却するのだとか。

こうやってブログに書かれているということを考えると、ほぼ決まりつつあるのかな?と思える部分もあります。

こうなると、中古車として何が入ってくるのかが気になるところ。
元々国鉄のローカル線だったから、国鉄時代に作られた気動車ならば問題なく入れるのは間違いないけれど、国鉄時代はキハ30とかが走っていたので、国鉄の気動車の標準エンジンともいえるディーゼルエンジンDMH17系とか、液体変速機TC-2A・DF115Aを使っている車両が来るのではないかと見ているのだけど、ちょうどいい出物なんかあるのかなぁ…。

怪しいと思える車両はいくつかあるんだけど、あえて書かないことにします。
今後に期待しつつ続報を待つことにしましょう。

« 2010年6月2日 | トップページ | 2010年6月4日 »