2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年6月3日 | トップページ | 2010年6月5日 »

2010年6月 4日 (金)

スターハウスの模型 パート2

先日、模型屋に行ったら、スターハウスの模型用のグレードアップセットが出ていたので買ってきた。
前にアオシマの団地のグレードアップパーツを出していた、模型工房パーミルの手によるもので、製品ではあっさり省略されている階段とか、階段の手すり、そしてベランダの手摺りが用意されています。
団地には欠かせない物干の金物とか洗濯物、テレビのアンテナなんていうものまで含まれていたり…。

ネタには事欠かないのだけど、建物の模型自体が接着剤で組み立てられた状態になっていたので慎重に分解したけれど、部分的にパーツの爪が欠けてしまったような…。
これでどのパーツか特定できるようになったと思えばいいのかなぁ。

上手い具合に分解できたら、木製サッシを再現しているところをアルミサッシ見たくしてみるのもありかなぁなんて思えたり…。

« 2010年6月3日 | トップページ | 2010年6月5日 »