2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年6月6日 | トップページ | 2010年6月8日 »

2010年6月 7日 (月)

お忍び視察?

山梨日日新聞の報道によると、6月5日の夕方に、前原国土交通大臣がお忍びでD51498を見に行ったそうです。
さらに2ちゃんねるの情報によると、どうやら翌日の日曜日も山梨県内で撮り鉄をしていたらしい…。

新聞報道によれば、付き添いが2人いたみたいだけど、果たして何者なんだろう…。
SPがついていたとは思えず、鉄道に関してかなり知識のある人がついていったとしか思えない。
5月22日付の編集長敬白の内容が非常に引っかかるのだけど…。
まさかねぇ…。

地元の民主党県連からは、「来るんだったら応援に立ち寄ってくれればいいのに…」なんて言っていたようだけど、それなら最初から撮り鉄できるようなスケジュールを組んで大臣に要請すればいいことじゃないのかなぁと思えてしまうのは私だけ?

特に政治的な意図はないけれど、静岡選出の衆議院議員で、前原氏に応援演説を頼み、12:30から大井川鐵道家山駅前で応援演説をしてもらった人なんてのもいるから…。
恐らく、12:29に家山駅を発車するSL急行の時間に合わせたものだとは思うけれど。

« 2010年6月6日 | トップページ | 2010年6月8日 »