2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年6月15日 | トップページ | 2010年6月17日 »

2010年6月16日 (水)

公募社長サミットがどのように報道されたか

先日東武博物館で開かれた公募社長サミット。
この様子がどのように報道されたかという記事を紹介します。
新聞で記事になっていたのは朝日新聞だけでした。
asahi.com マイタウン山形と、asahi.com マイタウン茨城に記事が出ています。
二つの記事を見比べてみると、写真と写真の説明が違うくらいしか差異がないですね。
マイタウン山形の記事にだけ署名があるということを考えると、山形から記者さんが出張して取材してくれたんでしょう。
恐らくこの記者さんも鉄道が好きなんだろうなぁと思えるところがあったり…。
いすみ鉄道ファンによれば、朝日新聞の千葉版にも同じような記事が出ていたようです。
ということは、朝日新聞の兵庫版にも同じ記事が出ているのかなぁ…。
どなたか、6月13日の朝日新聞兵庫版を見てコメントをいただければと思います。

新聞記者で鉄道愛好家と知られる人が何人もいたような…。
かの有名な種村直樹氏も毎日新聞の記者さんでしたし。
あと、他にもマイロネブックスの著者にも朝日新聞の記者だった方もいたような…。
新聞社でも鉄道のサイトを持っているところはいくつもあるし、中にはブログをやっている方もいますね。

ちょっと探してみたら講演の様子が上っているのを見つけました。
興味がある方のためにリンクを張ります。
山形鉄道野村社長の講演はこちら
ひたちなか海浜鉄道吉田社長の講演はこちら
いすみ鉄道鳥塚社長の講演はこちら

このほかにも北条鉄道松本副社長の講演とか、公募社長サミットなんていうのもあったのですが、まだどこにも上がっていないようです。

このような講演を聞いたあとで、いつ現地の様子を見に行くか考えている最中だったり…。

« 2010年6月15日 | トップページ | 2010年6月17日 »