2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年6月18日 | トップページ | 2010年6月20日 »

2010年6月19日 (土)

久しぶりに大井川へ

久しぶりに大井川鐵道のトラストトレインボランティアに行ってきた。

デジカメで撮った写真の日付から考えると、2008年の4月以来となるわけで…。
前に行った時には、まだ富士山静岡空港が開港する前でした。

久しぶりに行った大井川鐵道沿線は、区画整理した場所にずいぶん家が建ってきているような印象も…。

ボランティアのメンバーにも新しいメンバーが増えて個人的には嬉しい限り。
Simg_0149
先月客車の塗りなおしボランティアが行われたこともあり、かなりきれいになりました。

今朝まで大雨だったこともあり、沿線の様子はこんな感じ。
Simg_0155
千頭駅のホームから撮った大井川の河原。
駅のホームから川の流れが見えたのはかれこれ10年近く通っている中でも初めてですねぇ…。

Simg_0169
塩郷の大吊橋の近く。
奥の塩郷ダムのゲートが開いています。
これも初めて見た…。

いったい上流域でどれだけ雨が降ったんだろう。

また都合がつけばボランティアに出撃する予定です。

« 2010年6月18日 | トップページ | 2010年6月20日 »