2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年6月20日 | トップページ | 2010年6月22日 »

2010年6月21日 (月)

Nゲージの寝台特急『あけぼの』

前から気になっていた、Nゲージの『あけぼの』が出たので買ってきた。

かなりいろいろなところが進化していて、寝台車の梯子まで再現されていて驚くばかり。
ただ、基本的には梯子は上段から乗り降りする時にしか使わないはずだけど…。

ここ数年の傾向なのか、連結器が台車ではなく車体に付くようになっていて、ちょっとでもリアルにしようと、編成の端の連結器をアーノルドからナックルに変えようとしたら、カプラーの後ろにある板バネをなくしてしまうし…。

たぶんこのあたりは、こういうことをする人たちのためにばら売りパーツがあるはずだから、いずれ入手してみようかと思う。

いろいろ調べると、車内のシートを再現するものまで出ているそうなので、いずれこれを付けていくことになるだろうけれど。

« 2010年6月20日 | トップページ | 2010年6月22日 »