2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ブルーリボン賞・ローレル賞が決まる | トップページ | 千葉内陸バスのホームページ »

2010年6月10日 (木)

オリコンチャートの結果

先週分のCDの売れ行きから導き出されるオリコンチャートが発表された。

ずっと気になっていた、放課後ティータイムの新曲『ぴゅあぴゅあはーと』は、今回は4位でした。
先週50万枚以上売ったAKB48が3位に下がって、しかも枚数が4万枚ちょっと…。
先週は、総選挙の投票用に大人買いをした人がいっぱいいたのかなぁ…。
それも、『使う用・保存用・布教用』の通称『こなた買い』なんてものじゃなくて数十枚レベルで買ったとしか思えないような気がする部分もあったり…。

このあたりは『ひとえに愛だよ、愛』ってところでしょうか。

もっと伸びるかと思ったTUBEが、『けいおん!!』と『Angel Beats!』に負けてしまうとは…。
最近、オリコンチャートで1位になる枚数がずいぶん少なくなっているような気がしてなりません。

CDが売れなくなった分、コンスタントにファンを抱えるアイドルグループやアニメソングのまとまった枚数が目立つようになっただけなのかなぁ…。

« ブルーリボン賞・ローレル賞が決まる | トップページ | 千葉内陸バスのホームページ »

コメント

まあ、半年も経ったら「この曲なんだっけ?」とか言われちゃう様な曲が100万だ200万だ売れていたのがそもそもおかしかったわけで…
AKBに関しては、正直売れたのが50万枚でも買った人が1万人居るのかどうかと思ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/48596754

この記事へのトラックバック一覧です: オリコンチャートの結果:

« ブルーリボン賞・ローレル賞が決まる | トップページ | 千葉内陸バスのホームページ »