2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東海道新幹線の神奈川新駅 | トップページ | 沿岸バス『萌えっ子フリーきっぷ』 ついに秋葉原進出! »

2010年6月 1日 (火)

放課後ティータイム『ぴゅあぴゅあはーと』

放課後ティータイムの新曲『ぴゅあぴゅあはーと』が発売になった。
今朝、通勤途上の品川駅の構内にある本屋さんでちょっと立ち読みをしていたら、隣のCDショップからなにやら聞き覚えのある声が…。
一瞬誰かと思ったけど、放課後ティータイムでしかも秋山澪の声とすぐに気付く。
ここのCDショップは、前回の『GO!GO!MANIAC』と『Listen!!』のときに、お店で一番目立つところに特設コーナーを設けていたこともありました。
気合の入り方はアニメショップ並みだったし、聖地巡礼スポットのJEUGIA三条本店よりも扱いが大きかったし…。

CDショップの中でも、どのアーチストを重点的に売るのかなんていうのは担当者の裁量で何とかなるのかなぁなんて思えたり…。
こういうことで、担当者の趣味を炸裂させるのは面白いとは思うけれど。

カップリングは学校の校歌のロックバージョンとなっているのが学園モノらしいところ。
そして、カラオケのほかに楽器をひとつ抜いたバージョンが入っているのが、実際に音楽活動をしている人たちにとっては親切な作りになっているような気がします。

さて、今回はオリコンチャートでどこまで行くか気になるところ。
先週のAKB48は初動が凄かったけれど2週目でどの程度になるのか(中には一人で700枚も買った人がいたとか…)、どうも今週はジャニーズ系の新曲はなさそうだけど、夏の定番ともいえるTUBEの新曲なんてのもあるし、ベスト10に入れば御の字といったあたりかなぁなんて思っています。
何曲かアニソンのリリースもあるようだし、果たしてどのようなランキングになるのか今からちょっと楽しみだったりします。

« 東海道新幹線の神奈川新駅 | トップページ | 沿岸バス『萌えっ子フリーきっぷ』 ついに秋葉原進出! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東海道新幹線の神奈川新駅 | トップページ | 沿岸バス『萌えっ子フリーきっぷ』 ついに秋葉原進出! »