2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 沿岸バス『萌えっ子フリーきっぷ』 ついに秋葉原進出! | トップページ | スターハウスの模型 パート2 »

2010年6月 3日 (木)

いすみ鉄道に中古車が入るかも?

いつもチェックしている、いすみ鉄道 社長ブログに『どなたかマンションを買ってください』という記事が出ている。
何事かと思って記事を読み進めていくと、驚きの事実が出ていました。

なんでも、中古の気動車を買うための軍資金を確保するために、不動産業者を通してマンションを売却するのだとか。

こうやってブログに書かれているということを考えると、ほぼ決まりつつあるのかな?と思える部分もあります。

こうなると、中古車として何が入ってくるのかが気になるところ。
元々国鉄のローカル線だったから、国鉄時代に作られた気動車ならば問題なく入れるのは間違いないけれど、国鉄時代はキハ30とかが走っていたので、国鉄の気動車の標準エンジンともいえるディーゼルエンジンDMH17系とか、液体変速機TC-2A・DF115Aを使っている車両が来るのではないかと見ているのだけど、ちょうどいい出物なんかあるのかなぁ…。

怪しいと思える車両はいくつかあるんだけど、あえて書かないことにします。
今後に期待しつつ続報を待つことにしましょう。

« 沿岸バス『萌えっ子フリーきっぷ』 ついに秋葉原進出! | トップページ | スターハウスの模型 パート2 »

コメント

 観光列車目的ならちょっとまえなら鹿島のDCが・・・

本日はじめて佐原堤防下のキハ10を目撃しました~

今更、化石のようなDMH17のエンジンを搭載している車両を導入するとは思えないのです。とはいえ既存の日産ディーゼルのエンジンを搭載したLEカーを用意するとも思えず・・・・、地方の第三セクターで余剰になったDMF13HS搭載の車両が導入されるのではないでしょうか。

>今更、化石のようなDMH17のエンジンを搭載・・・

線路もつながっているおとなりさんが化石の見本市(^^;)ですからね~。となりの賑わいにインスパイアされたのでせう。さうするとDMF搭載車ではマニア・観光客に訴求力がない・・・キハ30系も向こう隣で走っているし、、、いやあ、やっぱり社型の古いのが復活してほしいです(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/48536077

この記事へのトラックバック一覧です: いすみ鉄道に中古車が入るかも?:

« 沿岸バス『萌えっ子フリーきっぷ』 ついに秋葉原進出! | トップページ | スターハウスの模型 パート2 »