2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年7月21日 | トップページ | 2010年7月23日 »

2010年7月22日 (木)

お天気カメラにドクターイエロー

今朝、『ズームイン!!SUPER』を見ていたときのこと。
いつもお天気コーナーでは、日本テレビのお天気カメラの映像が出てくる。
いつも出てくるのは、江ノ島とか渋谷駅前(Qフロントビルの前の地下鉄の入り口の上にある)とか、東京駅の東京ビルのあたりにあるものだったりする。

たまたま、東京駅の様子を写しているカメラの映像が流れていた時に、新幹線の線路を列車が走っている様子をカメラが捕らえていました。

良く見てみると、運転席の窓の下になにやら四角い窓のようなものが見える。
良く見れば、検測車として知られるドクターイエロー。
mixiのドクターイエローのコミュニティを見ても、何人も同じように見ていて驚いた。
普段はこんな朝早い時間に走らないのに…。

いろいろ調べてみると、どうやら今回は浜松までの運転で、今週末の浜松工場の一般公開に向けた準備だったようで…。

ドクターイエローは何度もテレビに出ているはずだけど、生放送で走っているところがテレビで放送されたことってあったのかなぁ…。

新幹線が局舎の目の前を走っている静岡朝日放送あたりは捉えているような気がするけれど…。

« 2010年7月21日 | トップページ | 2010年7月23日 »