2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年7月24日 | トップページ | 2010年7月26日 »

2010年7月25日 (日)

バンキシャで聖地巡礼ネタ

今日、真相報道バンキシャを見ていたら、普通の特集とは思えない内容の予告が出ていた。
熱海の旅館に一人で泊まっても二人分の布団を敷いてくれるとか、痛車とか…。

今回は、萌えで町おこしみたいな特集になっていました。
その中で取り上げられていたものとして、『ラブプラス』を上手く観光に生かしつつある熱海。

売店の人も、「好きなものにはお金に糸目をつけないから」なんてサラッと言っているし、観光地で観光客を呼べるなら聖地巡礼は歓迎できる存在なのだろうなぁ…。

そのほかに聖地巡礼として、お約束となりつつある鷲宮神社が出ていました。
最近は、『けいおん!!』の豊郷なんかも有名になりつつあるのだけど、さすがにスタッフを滋賀まで出張させる予算がなかったのかなぁ…。

そして最後には、北大の先生のインタビューが流れていたけれど、これも電話取材でした。

情報番組の1コーナーだったらこの程度の取り上げ方かなとは思いつつも、韓流スターの熱心なファンがロケ地めぐりをしているのと扱いが違うのはなぜだ?と思えてしまう部分が。

やっていることは殆ど同じなのに(笑)。

« 2010年7月24日 | トップページ | 2010年7月26日 »