2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 引退前のお約束となりつつあるのか??? | トップページ | 千葉銀行の新しいCM »

2010年7月 4日 (日)

尾道観光ガイド犬『ドビン』 死去…

中国新聞ならびに、朝日新聞の報道によると、尾道の観光ガイド犬『ドビン』が昨日亡くなったそうです。
年齢は18歳だったそうで、犬としては相当な長生きだったようです。
ただ、最近ではあまり行動範囲は広くなくなっていて、主に駅前の商店街のあたりを歩いていたようです。
2006年の1月に尾道に行った時には、千光寺道の幼稚園の近くで見たんだけどなぁ…。

写真を撮ろうとしたのだけど、前にまわることが出来ずに後姿しか撮れていなかったのがちょっと悔やまれるところです。

尾道を舞台にした深夜アニメ『かみちゅ!』の中に出てくる犬和尚のモデルがドビンだという話もあるけれど、まだ噂の域をでていないようです。
ただ、あの作品は尾道フィルムコミッションが協力しているので、ひょっとすると本当に犬和尚のモデルがドビンだったのかもしれない。

これだけ地域に愛された犬がいなくなってしまったのは寂しい限りです。
心から御冥福をお祈りします。

« 引退前のお約束となりつつあるのか??? | トップページ | 千葉銀行の新しいCM »

コメント

ウチからだと意外とアクセスが悪く中々尾道を訪ねる機会を得られずにいました。一度はこの「わんこ」や市内を散歩する「にゃんこ」達に逢いに行きたいと思っていたのですが…残念です。
唯一の救いは犬としては長寿を全うしてくれたことでしょうか。今はお星さまになってしまった「ドビン」には「有難う」とだけ伝えて弔ってやりたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/48795909

この記事へのトラックバック一覧です: 尾道観光ガイド犬『ドビン』 死去…:

« 引退前のお約束となりつつあるのか??? | トップページ | 千葉銀行の新しいCM »