2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年8月30日 | トップページ | 2010年9月1日 »

2010年8月31日 (火)

原宿駅の宮廷ホーム

なんかここのところ、鉄道ネタにめっぽう強くなっている朝日新聞に、原宿駅の北側にある宮廷用ホームについての記事が載っていた。

列車の中から見る限りでは、レールは錆びているし、コンクリートの継ぎ目から雑草が生えていたりするのが見えたりするので気になる存在ではあるのだけど…。
信号機も使えないようになっているので、今は使われていないと思っていてもいいようだし…。

平成に入ってからお召し列車の走った回数もかなり少なくなっている部分もあるし、これからも昔ほどお召し列車が走る回数も増えそうにないし…。

そして、何より驚いたのが9月に国体関連でお召し列車が千葉県内を走ることですね。
走る日付はぼやかしてあるけれど、全国紙にお召し列車が走る予定があるなんて載ったのは非常に珍しいかと思うのだけど…。

« 2010年8月30日 | トップページ | 2010年9月1日 »