2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東武バスウエストの首都高速経由系統に乗ってみる | トップページ | 花火大会の… »

2010年8月 9日 (月)

コミック『鉄ヲタ少女』

この間、アニメショップでタイトルどおりの本を買った。

157系電車の横に女子高生が描かれているというかなりインパクトのある表紙ではあるのだけど…。
主人公の名前は十河(そごう)ひびき。成績優秀・スポーツ万能・才色兼備なのに鉄ちゃん。
昔の国鉄総裁と同姓なのは単なる偶然なのかなぁと思って読み進めていくと、ひびきの従兄がスギウラくんだったり(最後の国鉄総裁と同姓だよ…)、一瞬鉄子かと思わせて衝撃的すぎる展開に持ってくる隣のクラスの長崎さん(紫雲丸事故で辞任した国鉄総裁と同姓だよ…)、そしてクラスメートの中学時代の同級生として出てくる男性が須田くんと島くんだったりするわけで…。

なんか、国鉄の歴史に出てくる重要人物と同姓の人たちばっかりなのだけど…。
これはきっと著者の『久寿川なるお』氏がかなりの鉄ちゃんだからというのではないかと…。

ペンネームの前後に矢印を書き足すと甲子園がどうかしたの?ということに気付いてしまったのは自分だけではないかも…。

続編があるなら読んでみたい…。

« 東武バスウエストの首都高速経由系統に乗ってみる | トップページ | 花火大会の… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/49108018

この記事へのトラックバック一覧です: コミック『鉄ヲタ少女』:

« 東武バスウエストの首都高速経由系統に乗ってみる | トップページ | 花火大会の… »