2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 放課後ティータイムの新曲 | トップページ | 自炊??? »

2010年8月 4日 (水)

ウサギの駅長 カメの助役

朝日新聞の報道によると、山形鉄道の宮内駅にウサギ駅長がデビューしたそうです。
アサヒコム マイタウン山形によれば、山形鉄道とウサギにはさまざまな縁があり、そんな中でウサギを駅長に任命することになったようです。

ウサギは、今年入社した社員の方の母校から3匹を譲り受けたそうです。
きちんと制帽も用意されているそうです。

それとあわせて、駅前のそば屋さんが買っているカメが非常勤の助役として任命されているようです。

そして、駅には300冊の絵本を集めた図書館ができる予定だそうで、これから利用客が増えてくれることを期待したいと思います。

近いうちに乗りに行かないと…。

« 放課後ティータイムの新曲 | トップページ | 自炊??? »

コメント

山形鉄道はウサギ駅長就任にあたって、会津鉄道のバス駅長を視察したらしい。(バス駅長の世話役談)

動物を飼うにあたっては臭いとか泣き声とかが問題になる場合もあるので、慎重に検討しないと後々困る だそうです。

あらま…山形鉄道ですかΣ(゜ロ゜ノ)ノ
昨年に列車を見に行ってますので
ちょっぴり懐かしい気分に…


>山形鉄道とウサギにはさまざまな縁があり

これは気になりますね…
自分も機会があれば見に行きたいところです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/49062357

この記事へのトラックバック一覧です: ウサギの駅長 カメの助役:

« 放課後ティータイムの新曲 | トップページ | 自炊??? »