2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年9月2日 | トップページ | 2010年9月4日 »

2010年9月 3日 (金)

マイタウンダイレクトバスに乗ってみる

今月より運行を開始した、マイタウンダイレクトバス東京駅~ユーカリが丘線。
今日、ちょうど時間があったので、四街道インター経由ルートに乗ってみた。

発車時間のちょっと前に東京駅のバス停に行くと、千葉内陸バスの新車が止まっていました。
ざっと数えてみたところ、乗客は18人。
仕事帰りの人が多いような感じ。

バスは東京駅を出て、宝町ランプから首都高速に入り、9号深川線から湾岸線へと進んで行く。
途中、故障車渋滞に巻き込まれたけれど、所定の時間より10分くらい遅れた程度でした。
ダイヤには余裕を持っているようで、道路がすいていれば若干早着ぎみになりそうな予感がします。
時間だけで比べれば、千代田団地あたりまでだと、総武本線の夕方の特急とさほど変わらない所要時間なだけに、これからどうなっていくか期待したいところですね。

前に頂いたコメントによれば、初日の朝の便は利用客が少なかったとか…。

これから増発される予定があるそうなので、その時にどんなダイヤになるのか気になるところです。

« 2010年9月2日 | トップページ | 2010年9月4日 »