2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年9月5日 | トップページ | 2010年9月7日 »

2010年9月 6日 (月)

日本一駅から遠いアニメイトへ…

全国に46都道府県(島根県以外)に店舗網を持つ『アニメイト』。
たいがいの場所は、駅から歩いて5~10分圏内にあるのだけれど(豊橋とか福島みたいに駅ビルの中にあるなんてところもあるけれど…)、そんな中で飛び抜けて駅から遠い店がある。
その名は、『アニメイトモラージュ菖蒲』。
JR宇都宮線・東武伊勢崎線久喜駅か、高崎線の北本駅からバスで行くしかない場所。
しかも久喜駅からだとバスで20分弱かかると言う、典型的な郊外のショッピングセンター。

久喜駅から直行バスに乗ると、最初のうちは普通の住宅街だったのだけど、途中から田畑の広がるところを抜け、左側にはNHKのAMラジオの送信所が見えてきたりする。

途中で外を見ていたら、ツアーバスネタを追いかけていた頃、なぜか遭遇率が高い『夢湖観光バス』の本社を見つけてしまったり…。
ただ、本社の横にはあまりバスが置けないようだったので別の場所に車庫があるような雰囲気もしたり…。

肝心のアニメイトは、どちらかと言うと小型店舗で、ショッピングモールの1テナントと言う感じ。
何かのついでにアニメイトに行くというのであれば、そこそこ使えるかななんて思えたりしました。

私の場合、旅行のついでにアニメイト巡りなんてしているけれど、そういう物好きなんてあまりいないんだろうなぁ…。
半分近くの店舗には足を踏み入れたはずなのだけど…。

« 2010年9月5日 | トップページ | 2010年9月7日 »