2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年9月8日 | トップページ | 2010年9月10日 »

2010年9月 9日 (木)

ホビージャパンの付録

模型雑誌、「ホビージャパン」を付録目的で買ってしまった。
figma向けの折りたたみ自転車『ブロンプトン』のプラモデルが付録となっている。

予告を見たときに『けいおん!』のオープニングで桜高軽音部のメンバーが乗っている自転車と同形とは気付いたけれど、 記事自体もなかなか凝っていて、桜高軽音部のメンバーが自転車に乗っているオープニングのシーンを再現した写真なんていうのまである。

良く考えてみると、桜高軽音部のメンバーのfigmaには夏服バージョンは存在しないと思ったら、どうやらfigmaの改造まで手がけているようだ。

実物の『ブロンプトン』について調べてみたら、実物は1台16万円からだそうで…。
高校生のうちからそんなに高い自転車に乗っているなんてちょっと驚きだったり。

ひょっとすると、桜高軽音部のメンバーって、執事がいるムギちゃんほどではないけれど、そこそこ上流の家庭の子たちなのか????

« 2010年9月8日 | トップページ | 2010年9月10日 »