2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年9月9日 | トップページ | 2010年9月11日 »

2010年9月10日 (金)

鉄道コレクション 第13弾

トミーテックの『ジオコレ』に鉄道コレクション 第13弾についての記事が追加されていた。

今回ラインナップされる車両は、ローカル私鉄の大型ディーゼルカー。
・留萌鉄道キハ1000
・茨城交通キハ1000
・島原鉄道キハ4500
・雄別鉄道キハ49200Y
・津軽鉄道キハ24000
・同和鉱業小坂鉄道キハ2100
・鹿島臨海鉄道キハ2000
・茨城交通キハ200
・小湊鐵道キハ200
・関東鉄道キハ751

まさか国鉄キハ20系列の車両が鉄道コレクションに出てくるとは思ってもいませんでした。
キハ20系列となると、TOMIXブランドとの兼ね合いがあるから出しにくいと思っていたのに…。
この中でも一番驚いたのが小湊鐵道のキハ200ですね。
イラストを見る限りでは、車両の中でも一番新しいタイプ(キハ211以降)と思われるものです。
かなりの車両が、炭鉱が絶好調の時代に作られた車両というのも何らかの偶然と思うべきか?
個人的には留萌鉄道のキハ2000とか、羽幌炭鉱鉄道のキハ22とかを期待したかったけれど、諸々を考えたら難しそうだし…。

そうなると気になるのはシークレットですね。
島原鉄道のキハ4500の郵便荷物バージョンなのか、はたまた雄別鉄道の色を変えた島原鉄道のキハ20なのか…。

« 2010年9月9日 | トップページ | 2010年9月11日 »