2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年9月20日 | トップページ | 2010年9月22日 »

2010年9月21日 (火)

静岡にガンダムを見に行く

平日休める(=土日休めない)仕事になったこともあり、休みの今日、静岡までガンダムを見に行ってきた。
会場の最寄り駅の東静岡駅に降り立つと…
Sz01
最近では珍しくなった白ポスト発見!
平成に入ってからできた駅でもちゃんとあるんですねぇ…。

Sz02
東静岡駅から撮ったガンダム像。
ちょっと離れているけれど、こっちのほうが格好いいかもしれません。

Sz03
撮影スペースから。
後ろのビルはNTTドコモのビルなのだけど、広告はあえてプラモデル風にしているのか?
ここで、記念撮影の業者さんがいたのだけど、『シャッターを押しますから、ウチのカメラでも撮らせてください』というかなり丁寧な対応。
撮影を終えて出口のほうに進むと既に写真がプリントされていることを考えると、業者のカメラに無線LANが内蔵されているのではないかと…。
前に雛見沢白川郷の展望台でも同じような商売をしている業者さんを見たのだけど…。
ひょっとすると同じ業者かもしれません。
Sz04
会場の塀にはANAガンダムジェットの実物大の絵が貼られていました。
さすがにこれはプラモデル化されることはないだろうなぁ…。
イベント記念という形で、バンダイとハセガワのコラボがない限りは無理だろうなぁ。

Sz05
会場内からガンダムの全景。
自分はガンプラ世代よりちょっと下だけど、アニメでガンダムを見ていた世代だから、なかなか魅力的に見えます。
Sz06
『静岡ホビーミュージアム』の看板。
デコトラ・ミニ四駆・たまごひこーき・ラジコン・ガンダムは理解できるけど、なぜに『放課後ティータイム』の痛車なのでしょうかねぇ…、
特に最新作というわけでもないし、痛車のプラモデル第1号でもないからちょっと気になるところだったり…。
展示内容はなかなか凝っていて、昔のプラモデルの未組み立て品なんてのもあり、なかなか面白いものでした。
中には、今はなきメーカーのものもあり、いったいどこから出てきたかちょっと気になるところ。
一介のモデラーのコレクションなのかもしれません。
会場の近くを静岡鉄道が走っているので駅へ向かっていこうとすると…
Sz07
ガンダムの工場の前に出てしまいました。
このあと静岡鉄道に乗って、いろいろ写真を撮ったりしながら帰宅。

なかなか楽しめた一日でした。

« 2010年9月20日 | トップページ | 2010年9月22日 »