2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 京都造形芸術大学の… | トップページ | トリスハイボールのCM »

2010年9月21日 (火)

静岡にガンダムを見に行く

平日休める(=土日休めない)仕事になったこともあり、休みの今日、静岡までガンダムを見に行ってきた。
会場の最寄り駅の東静岡駅に降り立つと…
Sz01
最近では珍しくなった白ポスト発見!
平成に入ってからできた駅でもちゃんとあるんですねぇ…。

Sz02
東静岡駅から撮ったガンダム像。
ちょっと離れているけれど、こっちのほうが格好いいかもしれません。

Sz03
撮影スペースから。
後ろのビルはNTTドコモのビルなのだけど、広告はあえてプラモデル風にしているのか?
ここで、記念撮影の業者さんがいたのだけど、『シャッターを押しますから、ウチのカメラでも撮らせてください』というかなり丁寧な対応。
撮影を終えて出口のほうに進むと既に写真がプリントされていることを考えると、業者のカメラに無線LANが内蔵されているのではないかと…。
前に雛見沢白川郷の展望台でも同じような商売をしている業者さんを見たのだけど…。
ひょっとすると同じ業者かもしれません。
Sz04
会場の塀にはANAガンダムジェットの実物大の絵が貼られていました。
さすがにこれはプラモデル化されることはないだろうなぁ…。
イベント記念という形で、バンダイとハセガワのコラボがない限りは無理だろうなぁ。

Sz05
会場内からガンダムの全景。
自分はガンプラ世代よりちょっと下だけど、アニメでガンダムを見ていた世代だから、なかなか魅力的に見えます。
Sz06
『静岡ホビーミュージアム』の看板。
デコトラ・ミニ四駆・たまごひこーき・ラジコン・ガンダムは理解できるけど、なぜに『放課後ティータイム』の痛車なのでしょうかねぇ…、
特に最新作というわけでもないし、痛車のプラモデル第1号でもないからちょっと気になるところだったり…。
展示内容はなかなか凝っていて、昔のプラモデルの未組み立て品なんてのもあり、なかなか面白いものでした。
中には、今はなきメーカーのものもあり、いったいどこから出てきたかちょっと気になるところ。
一介のモデラーのコレクションなのかもしれません。
会場の近くを静岡鉄道が走っているので駅へ向かっていこうとすると…
Sz07
ガンダムの工場の前に出てしまいました。
このあと静岡鉄道に乗って、いろいろ写真を撮ったりしながら帰宅。

なかなか楽しめた一日でした。

« 京都造形芸術大学の… | トップページ | トリスハイボールのCM »

コメント

突然の書き込み失礼致します。
来る10月9日(土)、10日(日)の、
10:00~16:00まで、
静岡ホビーフェア会場内におきまして、
「スマートパワー体感試乗会」
ヤマハの電動バイクと電動アシスト自転車の無料試乗会を開催します。
話題の電動バイクに、見て、触れて、体感するチャンスです。
試乗された方にはもれなく記念品と、抽選で素敵な賞品が当たるプレゼントもご用意しています。

また、ホビーフェアの目玉である等身大ガンダムにちなみまして、
「ガンダムファンと判るものを身につけて試乗していただいた方(ファッション、アクセサリー、携帯ストラップなど、詳細は問いません)」には、先着100名様まで、ヤマハグッズを、別途進呈いたします。受付にてお申し出ください。
この機会に、ぜひ、ご参加ください!

※詳しくは下記サイトでも紹介されています。
http://www.shizuoka-hobbyfair.jp/p_23.html#yamaha 


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/49523012

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡にガンダムを見に行く:

« 京都造形芸術大学の… | トップページ | トリスハイボールのCM »