2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« JR東日本 12月4日ダイヤ改正 | トップページ | 鉄道コレクション 第12弾 »

2010年9月25日 (土)

アンナミラーズの誕生日サービス

アメリカンレストランで、ウエイトレスの制服がかわいいことでも知られるアンナミラーズ
アニメの同人をやっている人たちの中にはキャラクターにここの制服を着せた二次創作を作っている人もいるとか(たとえばこういうところとか)。

一時期はあちこちに店舗があったけれど、今となってはウイング高輪と横浜のランドマークプラザにしかないようです。

このお店で有名なのが、誕生日に誕生日を証明できるものを持っていくとサービスをしてくれるというもの。
今回、友人が誕生日だったので、どんなサービスを受けられるのか身をもって体験してきた。
人数も多かったので、アメリカンパイをホールで頼んでおき、それが席に届く時にサービスが始まったのだけど…。
それが実に凄い。

ウエイトレスさんが、高いテンションで席までやってきます。
テーブルにはろうそくが置かれて、バースデーキャンドルとなっています。
ウエイトレスさんが、まず誕生日のお客さんがいることを周りのお客さんにアピールします。
そのあとで、ウエイトレスさん全員が本来の持ち場を離れてバースデーソングを歌ってくれます。
あと、記念撮影用にバースデーケーキのような形をした帽子を貸してくれます。

ネット上で検索すると『これは羞恥プレイだ』とか書かれているけれど、なんとなく分かるような…。
普通のレストランだと思って入ったお客さんはビックリしただろうなぁ…。
なんてったって、一人のお客さんのためにウエイトレスさん全員がバースデーソングを歌ってくれるのですから。

なんか他のレストランでもバースデーサービスがあるようだけど、それはまた別の機会にネタにしたいと思う。
見た限りでは、アメリカ系のレストランは結構いいサービスをしてくれるようだけど…。

ひょっとしたら、来年以降に体当たりレポートをしてしまうかも…。

« JR東日本 12月4日ダイヤ改正 | トップページ | 鉄道コレクション 第12弾 »

コメント

あの『井村屋』の系列なんですね。
正直ぶっ飛びました。
「あずきバー」と結びつきません。

当日はお疲れさまでした♪
ほんとに他のお客さんドン引きしてたように見えた・・・(笑)けど楽しかったです!!!

そうそう、昔は千葉とか登戸なんかにもお店あったのに、日本で2店舗しかなんくなっちゃったのは淋しいですねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/49561334

この記事へのトラックバック一覧です: アンナミラーズの誕生日サービス:

« JR東日本 12月4日ダイヤ改正 | トップページ | 鉄道コレクション 第12弾 »