2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年10月3日 | トップページ | 2010年10月5日 »

2010年10月 4日 (月)

けいおん! 4巻

大ヒット深夜アニメ『けいおん!』の単行本4巻が出たので買ってきた。

連載されてるコミック雑誌は読んでいなかったこともあり、深夜アニメの本放送が終わった後に原作を読むと、一見オリジナルストーリーだらけのように見えていたアニメがそこそこ原作に忠実にやっていたんだなと今になって思えたりする。

ただ、あとがきには連載+書き下ろしとなっていて、いったいどこから書き下ろしなのかがちょっと分からなかったりする。


そうなると非常に気になるのは、映画化の話。
コミックになった分は全てアニメ化されてしまったから、果たしてどんな形で『けいおん!』を映画化するのだろうか?

考えられるネタとすれば、大学生になったメンバーのゆるい日常か、あずにゃん率いる桜高軽音部になるのかぐらいしか思い浮かばないのだけど。

« 2010年10月3日 | トップページ | 2010年10月5日 »