2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年10月12日 | トップページ | 2010年10月14日 »

2010年10月13日 (水)

連続テレビ小説『てっぱん』のロケシーンが載っているサイト

久しぶりに見て、なかなか面白くて毎日チェックしてしまっている『てっぱん』。
自分が実際に歩いた町だからかもしれないけれど…。

見てて驚いたのが、進水式のシーン。
ドラマのワンシーンでありながら、本格的に船を進水するというものでした。
色々調べてみると、因島にある石田造船建設という会社の造船所で実際に進水式を収録したという様子が出ています。
映像に写るところの会社名を15箇所も書き換えたりとかなり大変なシーンだったようだけど、テレビで見るとごくごく普通に見えてしまうのが凄いところかなぁ。

通学シーンに出てくる渡船も『尾道渡船』がきれいに『向島渡船』になっているし、船着場の広告も『ますやみそ』が『まとやみそ』になっていたり…。

このあとどうなっていくのかが非常に気になるところだったりします。
ある人の演じてる演技がどうしてもツンデレのツンモードに見えてしまって困る(笑)。
いつデレモードに移行するのかも楽しみだったりします(笑)。

« 2010年10月12日 | トップページ | 2010年10月14日 »