2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年10月25日 | トップページ | 2010年10月27日 »

2010年10月26日 (火)

An Rail 名鉄8500系

今日、鉄道模型店に行ったら、An Railの名鉄8500系が入荷していて、最後の1個だったのでつい衝動買いしてしまった。

前に仙台空港鉄道のとかが出ていたのもあるし、ネタとしては悪くないのも知っていたけれど、一部にはかなり辛口の評価を下している所もあったりする。

その辛口の評価がどうなのかを調べてみるために、日本車輌製造が出した『日車の車輌史』の名鉄8000・8500系と模型を照らし合わせてみると、細かいところに色々と気になるところがあるのも分かるような気がした。
確かに台車がホンモノより車体中央部に寄っているのは間違いないのが分かったけれど、どうやって直すべきかちょっと考えているところも…。

床板は例によって鉄道コレクションが納まるんだろうけれど、21メートル級の動力とかが出てくるのをとりあえず待ってみようかと思う。

いかにも動力ユニットは鉄道コレクション用を使ってくださいといわんばかりの部品が付いてきてるし…。

« 2010年10月25日 | トップページ | 2010年10月27日 »